暑い!

梅雨が明けた途端、真夏の暑さ。
クーラーのない、クラックス大阪のジム内はどんな暑さだろう?
と、ちょっと恐れながら行きました。

ジム内は予想通りの暑さ!
何もしてなくても汗が出てくる。
少しやる気も落ちているので、ほどほどに登る事に。

やや被り壁の新課題、5.11a/b(オレンジ■)。
ロープの流れ優先でクリップをしていると、上部でピンから
離れるムーブの時に、めちゃ怖くなる。
同じ壁の5.10b/c(水色■)は上部のムーブが上手くいかない。
次のホールドに、足を下げたまま手を伸ばして取りに行くか
足を上げてキョンで取りに行くか、迷う。
足が下だと、めいっぱい体を伸ばさないと届かないし
足を上げると、窮屈すぎてムーブしにくい。

手も汗で湿気て皮が柔らかくなるからか、指がすぐヒリヒリする。
この感じだと次の日もまだ痛そう。

夏場の練習は条件が悪くて、思ったほどの成果は中々出ないけど
現状維持出来るぐらいは練習していこうかと思う。

たまには、クーラーの効いたPUMP大阪に行くか(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

うん、来週パン?(^_^;)クラはやすもと思ってた…
ちょいギブアッ~プ(^o^;)
あとふた月もすれば少しましな日もでてくるでしょう~
沢びよりは嬉しいんだけどね(^-^)/

うむ~。
練習は続けたいけど、この暑さではねー。

とりあえず、今週は遅出&夜勤&アルプスへ逃げ…で休みますぅ(^o^;)
今週土日月の三日やすめそうでしたら、一緒にアルプス逃げる?(^_^;)場所は涸沢ベース滝谷です。

滝谷?!
今の自分に滝谷は、時期尚早だと思います。
それに夏場は会社が忙しくて、中々休めないんですわ。
アルプスは涼しそうで羨ましい(^^)

ざんね~ん。
ちょっと、休みが変則やからね。
初!穂高~です^^初!雪のない上高知@観光地~です♪

なんとっ!普通の穂高へは初ですか?!
冬季とかバリばっかりやもんね。

観光客でごったかえす上高地を満喫して下さい(^^;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム