涼みに行ったつもりが

24日が仕事で、山の学校のお手伝いに行けなかったのですが
25日は昼から予定が空いたので、久々にPUMP大阪に行ってきました。
日中の屋外は狂ったような暑さですが
ここならクーラーが効いて涼しいだろうと思ったのですが…。

期待してジム内に入ると…。
思ったほど涼しくない(^^;)
しかし、外の暑さと比べると、かなり違う。

Kさんが来たので、一緒に1階入ってすぐのところの
ボルダー壁で適当に登ってアップする。
その後、Tさんも来たので、リード壁へ移動。
薄被り壁から登り始めるが、KさんもTさんも最初は
このPUMPのリード壁の高さに少し戸惑っていました。
Kさんが用事で帰る頃に、Aさんが来た。
時間はあるので、のんびり休憩しながら
またボルダー壁でちょっと基本ムーブの練習など。

その後のリード壁では、どっ被り壁の5.11aを2本。
OSを狙うが、ともに2テンしてしまう。
オブザベを全くしなかったせいか?
いや、ムーブは簡単だし、ガバばっかりの課題なので
ただ単に持久力がないだけだろう。
クライミングって、いかに力を使わないで登れるかがポイント
なんやけど、やっぱりそれなりに腕力は必要だと思う。
腕の太い人らが羨ましいと思う、今日この頃。

本当は筋トレのためにもっと本数を登り込めばいいと思うけど
最近は暑くて汗ばっかり出るし、指はすぐヒリヒリしてくるわで
思ったほど登れません。
結局、最後には、また指の皮がめくれてしまいました。
痛い~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム