

空いてるジム

今日のクラックス大阪は、めちゃ空いていました。
最近、あまりに暑いので、お休みしている人も多いのかな?
おかげで、好きなタイミングで登り放題でした。
まあ、暑くてそんなに登れませんでしたけど…。

やや被り壁の、5.11a/b(オレンジ■)。
2ピン目から3ピン目の間で雑にホールドを取りに行ったら
そのホールドに手が届かず、フォールした。
この不意落ちにはビレイヤーのTさんもびっくりしたみたい。
まあ、ビレイのいい練習になったでしょう(^^;)
その後も1テンしてしまい、RPにはもうちょっと掛かりそう。
同じ壁の5.10b/c(水色■)は相変わらず上部のムーブが
しっくりこない。
ムーブは分かったけど、体に合わない。窮屈すぎる。
すぐ隣の登りやすい5.10b/c(赤■)とは大違い。
とても同じグレードとは思えん。
でもまあ、ホールドはガバばっかりで持ちやすいし
妥当と言えば妥当なのかも。

同じ会のTさんは薄被り壁の5.10a/b(青■)に挑戦していましたが
下部のホールドで遠いところがあったり、また、クリップする
タイミングを間違えたりして、中々苦戦していました。
まあ、暑さのせいでしょう(^^;)

とりあえず私も、あまり登れなくても
筋トレのつもりで室内壁には来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
