FC2ブログ

25万km突破!

30日、私のポロの走行距離がついに25万kmを突破しました。
12年と10ヶ月での到達です。

しかし、ホントに長持ちしますな。車体がヨレない。
私は以前は国産車に乗っていたし
別にドイツ車を崇拝しているわけでもないが
この車体の丈夫さだけは国産車には真似出来ないだろうな。
国産車だけが素晴らしいと思い込んでいる人には
全く理解出来ないでしょうけど。

車体の丈夫さとは裏腹に故障が多いのが、この車の欠点。
今年2月に起こったスロットルボディの不調。
結局、部品交換はせずに乗り続けている。
時々おかしい時もあるけど、概ね普通の状態を保っている。
ただエアコンをつけると、アイドリングが1000~1200回転ほど
まで上がるので、やや注意が必要。

こう故障が多いと、すぐに乗り換えてしまうユーザーが多いだろう。
まあ、それも当然といえば当然の話しだが
それでも私のように愛着を持って長く乗り続ける人が
他にもいれば、うれしいんですが。

24万9999km…。


恒例の記念撮影。
25万km到達地点が高速道路上だったため
止まって撮影するわけにもいかず。
なので、ゆっくり走っています。

そして、25万km突破。


これからも安全運転でいきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

こんばんは
25万㌔おめでとうございます。

父がゴルフに乗っていたのですが、そんなに長くは走っていませんでしたよ。

ただ、故障は多かったですね。
突然窓が落っこちちゃったり、クーラーが効かなかったりで、家族からブーイングでした。
そんな時でも、ドイツ人がどーだとか言ってましたねー

kojiさんも同じようなことを言ってらっしゃるのでしょうか?

ところで、この夏は何処のお山へ行かれるのでしょうか?
是非ブログにアップしてくださいねっ!
楽しみにしています。

すごいですね! そこまでキズつけないのが(^_^;)
わたしの目標は三年目の車検と10万キロかな。

>和三盆さん
ありがとうございます。
お父さんがゴルフ乗りでしたか。
窓落ちはVWでは標準的な出来事のひとつですよ(^^;)
他にも色々壊れます。
多分、日本の気候が厳しすぎるのかと思います。
特に夏の暑さは想定以上なのかも知れませんね。
国産車と比べてドイツ車が優れているとは、とても思えないですけど
クルマって、お国柄が出るのかなって思います。

この時期は休みが少なく、夏山遠征の予定は今のところ、ないんです。
どっか行きたいですけど。

>なっちゃん
ぶつけた事はないけれど、こんなに走っていると小キズだらけですよ。
あと、車高が低いせいか、車体下面はよく擦っています(^^;)
なっちゃんもよく乗っているみたいなので、10万kmもすぐですよ。
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム