暑い中、歩く

1日は大阪労山のハイキングセミナーの山行に混ぜてもらい
暑い中、六甲を歩いてきました。

最近、殆ど歩いていなかったので
どこでもいいから歩きたいと思っていましたが
こうも暑いと自分ひとりだと、ついつい怠けてしまって
中々外へも出ていかないので
この企画はちょうどいいタイミングでした(^^)

阪急芦屋川駅からロックガーデンへ。
地獄谷を歩く。沢沿いは中々爽やか。
しかし、尾根に上がると暑いっ!

灼熱の万物相。暑い!


水の多い横池。白いハスの花が咲いていた。


芦屋のゴルフ場辺りでUターンして荒地山へ。
荒地山からの下りの途中の岩場「ベビーフェイス」の
スラブの一枚岩にTRを掛け、セミナー生の方にも
登ってもらったり。
もちろん私も登りました。
米粒のような小さい出っ張りに足を乗せて登るけど
中々難しいわ。
でも、スラブもちゃんと練習すれば面白そう。

さて、その後の下りの道。
高座谷へ降りる道の分岐の位置を勘違いしてしまい
テルルのIさんを巻き込んで、20分ほど右往左往。
すいませんでした(^^;)
でも、怒ってなくて良かった(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム