

白山と夜叉ヶ池の紅葉

23日~24日は会の人達と福井県の方へ行ってきました。

山の学校のお手伝いも終わり、少しのんびりしたい気分だったので
土日ともガッツリと山を登るのではなく、23日は白山スーパー林道を
ドライブしながらの紅葉狩りをする事になりました。
24日は後発組の会の人達と合流して、夜叉ヶ池に登る予定。

23日はのんびりとドライブ。
白山スーパー林道の紅葉を楽しむ。
林道にある各駐車場には車が溢れていて
停めようとする車と出ようとする車で渋滞が起きていました。

世界遺産の白川郷に立ち寄る。


白山スーパー林道の最高地点付近の紅葉。


遠くに北アルプスも見えた。


色とりどりの紅葉。


ナナカマドも真っ赤。


あっちも。


こっちも。


そっちも紅葉だらけ。


見事な紅葉でした。


23日晩はキャンプ場でテント泊。後発組の人達とはここで合流。
24日朝、天気はイマイチだが、なんとか持ちそうかな。
テント撤収して夜叉ヶ池の登山口へ向かう。

夜叉ヶ池。


三周ヶ岳に向かう。


こちらも綺麗な紅葉でした。


登山口に下山したと同時に雨が本降りに。
ギリギリセーフ(^^)

紅葉自体は、白山スーパー林道の方が綺麗だったかな。
途中で話した地元のおっちゃんらによると、今年の夏は暑すぎて
葉が枯れてしまい、それで紅葉もイマイチだったとの事。

夜叉ヶ池から三周ヶ岳までの道は背丈以上の笹の藪漕ぎが酷かった。
中々歩き応えのある山でした。
私としては、もっとのんびりと歩ける山で良かったんやけどね(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
