もうちょい

今週のクラックス大阪は火曜日に行きましたが
もう一回行っておきたかったので、今日も行ってきました。
週2回行くのは久しぶり。結構やる気です。

目的はもちろん、110度壁の5.11b/c(赤T)。
火曜日に登った時はまだ全然ダメでしたが
ムーブは大体理解しました。
今日はそれを踏まえて慎重に挑戦。

1回目。
1手前のホールドを取りに行く時にフォール。
焦ってしまって足の置き方が雑になった。

2回目。
1手前のホールドを取り、最後、終了点を
取りに行くが届かず、フォール。
結構惜しかった。

3回目。
腕の筋肉の疲労が完全に回復せず
1回目と同じ所でフォール。

なぜ3回ともフォールしたのかと言うと
終了点ひとつ前のピンにはムーブ的にクリップ出来ないので
そのまま突っ込むしかなく、失敗すれば確実に
フォールするんです。
でも、そこは落ちるのは覚悟して突っ込むしかない。
まあ落ちても前傾壁なので、どこにもぶつからないし。

あともうちょいのところまで来たし
なんとか近いうちにRPしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム