神も仏もナイン

今月3日に引き続き、21日も槇尾山に行ってきました。
仏岩でのフリークライミングです。
今回は初めて上仏岩を登りました。

まずは下仏岩の「くのいち(5.9)」でアップ。RP。
昨年11月に来た時にTRで登っているので
出だしが怖かったのは覚えているが
他は殆ど覚えてなかった。
次は上仏岩へ。
ここは初めてなので、どれを登ってもOSとなる。
まずは定番ルート「神も仏もナイン(5.9/5.10a)」を。OS。
最後のピンから終了点までが長く、ランナウトしているから怖い。
続いて「パイン(5.9)」。OS。
まあ、ここまでは登れて当然か。
「クライシス(5.11a)」はTRで触ってみる。
でも途中で腕がパンプして敗退。
やはりイレブンは甘くない。
下仏岩「三遊亭珠三郎(5.10b)」。
ちょっと右に行き過ぎたかも知れないけど、一応RP。

上仏岩を登る、まるいさんとタムタム。


楽しい一日をありがとうございました。
しかし、外岩はグレード関係なしに怖いわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

槇尾山、近いうちにもう一度いっときたいです。ヒマありましたら、プチマルチの蔵岩にお付き合い願えませんか。
リードはほんと、こわいよね~(TT)
怖いのコントロールと想像力をためされるのが、楽しくもあるんだけど^^

>なっちゃん
マルチピッチもしないと忘れそう(^^;)
リードは気持ちのコントロールが大事だと思いました。
まだまだ怖いだけですけどね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム