

のんびりした休日

7日の日曜日は久々にのんびりした。
朝も11時ぐらい(もう朝ちゃうな昼やな)まで寝てたし。

それから、実家の最寄り駅近くの美容院に散髪に。
高校時代から通っている所で、今さら他の所には行けないのだ。
夏らしく、すっきりと短い目に。

ついでに実家にも寄っておく。
クルマから降りると結構涼しい。
実家の前がすぐ山という事もあるのだろうが
日陰だと全然暑くない。
少し近所をうろついてみた。
時刻は午後2時頃。さすがに誰も外に出ていない。
異様なほど静かでした。

実家前の山。


実家前の山に登る(と言っても高さ10mぐらいだが)と
標高110mぐらいですが、とても見晴らしがいい。
枚方・高槻方面が一望できるんです。
6月に登った交野山もよく見える。

実家前の山から交野山を望む。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

夕方になって吹田に戻ってきた。
やっぱり暑い。暑すぎる!
同じ大阪で、こうも違うのか。

吹田の空も青い。


それから、山田にある大型商業施設に嫁さんと出かけた。
外は炎天下なので、屋上以外の駐車場は満車で
今回初めて屋上に駐車する事になってしまった。

吹田市山田から見た夕暮れ。


帰る時、屋上に上がると夕暮れの空がとても綺麗に見えた。
きっと屋上に停めなかったら気付かなかったんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な休日だったんですね。
奥様とデートって、なんかいい響きです~。
ご実家の近くの山もクワガタとかいそうな雰囲気ですね。子供たち大喜び!みたいな。
甥っ子がムシキングにはまってるので、雑木林にゾッコンらしいです。

デートじゃないっすよ(^^;)
普通の買い物です。
実家前はクワガタ、カブトムシは余裕でいますよ。
タヌキもいますし。
それより最近、今住んでる所の木々にクワガタがいて
ビックリしてました。
「こんな所にもおるんや!」って。

今うちに姪っ子甥っ子が遊びに来てるんですが
滋賀でとってきたカブトムシをオカンがついうっかり踏みつぶしてしまいました・・・
子ども達はもちろんのこと僕にとってもひどく衝撃です。

何年も土の中にいて、ようやく成虫になったと思ったら
踏み潰されるなんて…、かわいそすぎるっ!
それにしてもカブトムシを踏み潰す感触ってどんなだろ?
小さいクワガタはゴキブリに見えますね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
