綺麗なジム

難波に出来た新しい室内壁「グラビティリサーチなんば」に行ってきました。
一週間は無料開放という事なので。

南海難波駅からすぐの便利な所にあり
今までのジムとは周りの環境も内部の雰囲気も全然違う。
大抵のジムは倉庫を改装したものが多く
見た目は二の次という感じのところが多かった。
しかし、ここはビルの3~4階を使い、「好日山荘」の店舗を併設した
とても綺麗で明るい雰囲気のジムです。

私は昨日の山の学校で結構お疲れ気味なので
4階のボルダー壁のみを軽く登ってみました。
3級程度までしか触りませんでしたが、一撃出来るものから
かなり手間取りそうな課題まで色々ありました。

リード壁は結構な高さがありました。
PUMP大阪並みの高さぐらいありそうな感じ。
今度、元気な時に登ってみよう。


帰り、NGKの前を通りかかった時、銀シャリの鰻じゃない方
(名前が出てこん^^;)がファンらしき女の子からプレゼントを
渡されているところを目撃しました。
まあ、あの辺りなら当たり前の光景だろうけど
この話しをソコソコお笑い通の娘にしてみたら
「えっ、うそっー!いいなぁ~」と食いついてきました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

夏向き

こんにちは。
kinkachoも金曜日のオープン日に行ってきました。
トップロープ壁で遊んでみましたが、楽しく遊べました。
立派な建物(あそこは元スポーツジムらしいです。)なので、夏は冷房が効きそうで、今まで暑さで大変だった夏の室内壁が楽になりそうな施設です。

確かに

>kinkachoさん

夏の暑さはクライミングの調子を落とす最大の原因と言えますからね。

ボルダー壁のみのジムは空調が効いているところが多いですが
天井の高いリード壁は、ないか、あっても効いてない事が多いですね。
ここは涼しそうですね。

真夏の外岩は地獄ですが…。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム