肉が離れてた!

17日の山の学校にお手伝いに行って以来
左腕の二の腕辺りが痛いなぁと思っていたら
なんと軽い肉離れを起こしていた。
クライミング中に起こしたわけではなく
多分ザックを持ち上げた時になったっぽい。
気付かんかったわ。

先週木曜日(21日)筋肉痛にしては長びくなぁと思って
左腕をよく見てみたら、痛い部分から内出血してるのを発見。
肉離れだと悟る。気付くの遅っ!

整骨院に行ってきた。
予想通りの結果でした。
でも、もう筋肉が再生し始めてるので大丈夫そう。
それに肉離れを起こしてから、3回も室内壁に行ってるしな(^^;)
痛めた筋肉はクライミングにはあまり関係のないところのようで
登っていても全然痛くない。
でも、まあ無理しないようにしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム