今日はコソ練

この週末は遠征登山の予定が、日曜日の用事のおかげで
あえなくキャンセルとなってしまいました。

日曜日、用事が終わった後、急遽思い立って
15時頃からクラックス大阪へ行きました。
急なお願いにも関わらず、タムタムが来てくれました。

天気が悪いので、ジム内は結構賑わっている。
よく見ると、ハイキングクラブELFのKさんとMさんの姿が。
会う事自体、かなり久しぶりなのに、まさかここで会うとは。
聞けば3年ぶりぐらいのクライミングジムだそうで。
二人でボルダーをやっていたようなので、あとで
トップロープでも張ってあげよう、などと思っていたら
知らない間に帰って居なかった(^^;)

さて私は、これまたやり残していた5.11a(ピンク■)を
アップで終わらせ、110度壁の5.12a(黄+)をする事にした。
なんと、タムタムも同じ課題を1ヶ月前頃から取り掛かっているそうで
核心部分の難しさなども分かるという事で、お互いムーブを
確認しながら、練習が出来ました。
ちょうど他のパーティにも同じ課題をやっている人がいたので
見させてもらい、中々参考になりました。
しかし、ムーブが分かったところで、その動きが自分に出来るかは
また別問題で、核心部分の解決には、まだ当分掛かりそうな感じです。
でも、無理でもないような気がしてきたので、頑張ってやってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム