今日もコソ練

この週末は山の学校のお手伝いという選択肢がありましたが
外は暑いので、パス!
こんな日に外岩を登っていたら、干上がってしまいそう(^^;)

という事で、クラックス大阪へ行く。
今週もタムタムに来てもらいました。
しかし、ジム内も暑い!
ちょっと動いただけで汗が流れる。

アップ後は全て、110度壁の5.12a(黄+)をしましたが
まだ出だしから核心部分にかけて、テンションを掛けないで
通過する事が出来なかった。
核心の3手のムーブが解決していなかったので
その部分をあれこれ試し、なんとかムーブが理解出来た。
あとはこれを繋げていければいいのだが、まだまだ保持力が
不足していて、そう簡単には出来なさそう。

そういえば、今週もハイキングクラブELFのKさんとMさんが来ていました。
ちょうどクラックスで行なわれているリードクライミング教室に
参加されているところでした。
この日は3回セットの教室のうちの2回目だそうで、先週見掛けたのは
1回目が終わった後、ボルダーで遊んでいるところでした。
この先、安全にクライミングを楽しむために、こういうジム主催の教室で
教わるのは、基礎からキッチリ出来て、いい事だと思います。
回りにクライミングをしている人が居なくても、上手くなりたい人には
とてもいい方法だと思いました。
こういう教室を受けている姿を見る事で、本気度も伝わってくるし(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

学校でした

こんにちは。
kinkachoはパスされた山の学校に出ておりました。生徒なので当然ですが…
明け方土砂降りで、全員が駒形でアブミかと思いましたが、いったん雨が止んだので、不動岩となりました。
小雨交じりで、一瞬太陽が照ったりと不安定な気候でした。そして、蒸し暑さは半端なかったです。
気候的に大変でしょうが、是非、学校のお手伝いに来てください。

暑いですねぇ

>kinkachoさん
これからの時期のゲレンデの暑さは殺人的なので
あまり足が向きませんが、ボチボチと頑張るようにします。

とりあえず今は室内壁で精進ですかね。
今やってる5.12aはどうしても落とさなアカンので。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム