2年ぶり

16日~18日で北アルプスの薬師岳に行ってきました。
会の人、計6人が参加です。

15日晩:大阪→折立
16日:折立→太郎平小屋→薬師峠(テント泊)
17日:薬師峠→薬師岳→薬師峠(テント撤収)→折立→富山のオートキャンプ場
18日:キャンプ場→おみやげ(鱒寿司)巡り→帰阪

私にとって、2年ぶりの高所登山でした。空気が薄かった…。
薬師岳へは5年前に一度登っているので、今回の山行計画には
殆ど関心がなく、計画立案にも一切関わらないという
お気楽山行となりましたが、久しぶりのアルプスは
中々気持ちよく、いい気分転換になりました。

最近殆ど山にも行ってないので、何をするのも久しぶりな事ばかり。
もう歩くのも、しんどい(^^;)
ますます山へ行くのが億劫になりそう…。

16日。太郎平から見る薬師岳。


17日。太陽が出てきました。


薬師岳山頂に到着。


下山。振り返って山頂を見る。


もう一度、見てみた。


黒部五郎岳方面を望む。


チングルマが咲いていました。


チングルマと青空。


雪渓と緑のコントラストが美しい。


山行中の2日間は快晴でした。
5年前は秋に行きましたが、今回は夏真っ盛り。
緑の色も濃く、雪渓の白さとのコントラストが美しい。
また、お花畑があちらこちらにあり、かわいらしい花が
たくさん咲いていました。

こういう景色が見られるなら、たまには山もいいと思いました。
今は適当にのんびり出来る山行がちょうどいい感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム