進歩ナシ!

同じ会のTさんから「日曜日、金剛山の沢に行くけど、どうですか?」
と、お誘いがありましたが
「沢なんて行ってる場合じゃない。俺は今、クライミングがしたいんだ!」
と、心の中でつぶやきながら
「朝、起きられないので無理です(^^;)」
などと訳の分からない理由で断って、クラックス大阪に行ってきました。
しかし、ジム内は暑いな…。沢の方が数倍快適だっただろう(^^;)

110度壁の5.12a(黄色◆)。
相変わらず、進歩がありません。
4ピン目の上にあるガバホールドを取るところ。
ホールド2個を省略して飛ばしてしまうムーブが
スタートから繋げてだと疲弊してしまって出来ない。
リーチを最大限生かした、かなり有効なムーブですが
それなりにリスクもあって、ガバを取り損なうと
4ピン目がクリップ出来ていないので、めっちゃ落ちます。
動作を起こす時の体勢も結構窮屈なキョン(ドロップニー)でしんどい。
う~ん、ここを越えられる日がいつか来るのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム