2つ目のツエルブ、RP!

今日のクラックス大阪。
やっと、2つ目のツエルブをRPしました。

110度壁の5.12a(黄色◆)。
先週水曜日はかなり暑く、何もしなくても汗が流れる状態で
2回挑戦しましたが、体が重く、全然ダメ。
先々週水曜日の方が調子が良く、RPに近づいていた感じ。
焦った私は日曜日にもジムに向かいました。
日曜日はこの時期では稀な涼しさで快適なジム日和。
良い条件の中、3回挑戦しましたが、RPならず。
でも、核心の抜け方のコツがようやく理解出来ました。
RPは次回(今日)に賭ける事にしました。

しかし今日も先週ほどではないが、蒸し暑い。手がヌメる感じ。
さて、1回目。核心で左手の掛かりが甘く、すっぽ抜ける感じで
核心突破出来ずに落ちる。
そこで2回目は慎重にしっかりと保持して、核心を突破!
あとはスルスルと終了点まで。無事RP。

この課題もお買い得との事ですが
私にとっては簡単ではなかったので、うれしいRPとなりました。
この日は指を少し怪我(擦り傷&打撲)してしまったので
しばらくは焦らず、何をするか決めていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!!見たかったな!!おめでとうございます~(^-^)/
あんまり吉報出しすぎないでね~登れないのに、うらやましくてめっちゃ登りたくなるやん~(´・ω・`)なんてね。しばらく余韻を味わって、また次の吉報楽しみにしてま~す。

>なっちゃん
ありがとうございます。
12aは周りの人たちに釣られてやりましたが
しつこくやっていれば登れるようになるもんですね。
自分でも驚きです(^^)
なっちゃんも何ヶ月も登ってないと
はよ登りたいでしょうね。
でも今は大人しく…ですね(^^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム