

山行キャンセルその後

この日は山の会の例会山行(裏六甲で滝巡り)の予定でしたが
台風が来ていたので、キャンセルする事にしました。
なんと山行自体は、雨天決行という事で行なわれましたが
あの大雨で登山道が一部流失していて、早々に断念したそうです。
まあ、行かなくて正解だったというわけです。

という事で、同じ会のK本さんとクラックス大阪へ行ってきました。
今年、山の学校の生徒として頑張っているK本さん。
本来なら御在所の藤内壁での実技に行っているはずだったのですが
当然、この台風のせいで中止になったため、室内壁で自主練です。
垂壁やスラブ壁の5.8や5.9の簡単なのをリードで登ってもらいましたが
行き詰ったら、ついつい違うホールドを掴んだり、足を乗せたりして
登ってしまっていたのが、残念でした。
それならテンションを掛けて休んででも、そのムーブを解決していった方が
今後のためになるのでは、と思いました。
まあ、怖いのは分かりますけどね(^^;)
垂壁の登りやすい5.10a(黒トラ)にも挑戦してもらいましたが
やはり最後の方が怖かったみたい(^^)

さすがに私はK本さんのビレイで5.12aを登るわけにはいかないので
この日は、簡単なのをたくさん登ろう、と考えていたら
途中からタムタムほか、SCCの人たちが登場。
結局、タムタム、N川さん、私で黒お玉5.12a祭りとなりました(^^)
途中、Y縣さんにも見本で登ってもらったりして楽しく遊びました。
私はこの日2回目で5ピン目までノーテンで登り、そこでテンション。
その後、終了点は掴めずフォールしてしまいましたが
クリップの苦しい箇所もなんとかギリギリ突破出来たので
少し手応えを感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

まだ病院です

こんにちは。
まだ病院のkinkachoです。もうそろそろ出れるかな?出たいなあ。
この御在所中止は生徒としては痛いです。いきなり本番ですから。気分的にぶっつけ本番です。

>kinkachoさん
返事が遅れました。

リハビリ入院生活も大変そうですね。頑張って下さい。
順調な回復ぶりはうちの会のKさんから聞いていますよ。

御在所が中止になったのは確かに痛いですね。
規模といい、登りやすさといい、程よい岩場だけに。
いきなり錫杖はビビるかも、ですね。
まあ生徒はリードするわけではないので
楽しめるかどうかはコーチ次第ですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
