新作の12a

クラックス大阪。

珍しく木曜日に行ったので、久しぶりにSCCのメンバーと一緒になりました。
タムタムは足を骨折中にも関わらず、TRで登っていました(^^)

先週に緑スラッシュの5.12aが終わったので、次は何をしようかと
思っていたところ、21日に出来たばかりの新作5.12a(緑+)がありました。
正面右の薄被り壁からスタートして、凹角からどっ被り壁を越えていく課題。

SCCの上手い方がOSトライしていたので、見ていました。
途中でリーチが必要なムーブがあり、結構苦労されてましたが
どっ被り壁経由の面白そうな課題なので、私も触ってみる事に。
1回目は、出だしの薄被り壁~凹角辺りのムーブで手こずり
4ピン目でテンション。その後、テンションを掛けながら
どっ被り壁を乗っ越していく手前で敗退。
私の後にSCCのN川さんもOSトライ。
N川さんはリーチもあって上手いので、とても参考になりました。
私の2回目はテンション掛けまくりながらも、なんとか終了点まで到達。
大体のムーブは理解出来ましたが、出だしから凹角のところの
ムーブが怪しかったため、最後にその部分だけもう一度練習。
ステミングで足を張るので、体の柔らかさが必要で、体の硬い私には
苦手な部分となりそうなところです。
リーチがあるからまだなんとかなるものの、股が痛いわ(^^)
試しにSCCのN川さんのムーブをやってみたところ、結構良さそうな感じ。
次回からは、そのムーブで繋げてみよう。

この課題の特徴は、足への乗り込みが多いという事かな。
先週までやっていた緑スラッシュの5.12aは、ダイアゴナルを
グリグリ決めて登る、見た目が派手なムーブが多かったが
この課題は、地味ながらしっかり足に乗り込まないと登れない感じ。
でも、どっ被り壁のムーブだけはボルダーみたいで、かっこいい(^^)
もちろん、足ぶらムーブです(^^)
クリップする前に失敗すると、ヒューンって真下に落ちます(^^;)

新たな目標が出来たので、頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム