限界グレード更新!

クラックス大阪。

5.12a/b(緑+)。ようやく、RP出来ました!
ジムでの限界グレードが少しだけ上がった(^^)
たった半グレード(a→a/b)の更新だけど、普通にうれしい。
これを登るためにどれだけフォールしたことか。

この日の2回目。
どっ被り壁を乗っ越してからの核心。左→左→右→右のところ。
左→左→右→右のあとのクリップが今まで一度も出来ていなかったのだが
この時、初めてクリップに成功!このチャンスを逃したくない!
クリップしたあと、右足を思い切り上げる。
ダイアゴナルで右手でカチをつかみ、それを耐えると、右足はそのまま
踏み替えせずに、左足をフラッキングでバランスを取り、左手をガバへ。
このガバは、このルート中で一番持ちやすいホールド。ホッとする。
あとは終了点をつかんで、クリップを済ませるだけ。RP達成!!

この課題は、リーチも要るし、途中で変なムーブ(持ち替えのところ)も
出てきて、それなりに難しいと思う。
でも、足ぶらムーブもあり、見た目が派手なので、好きな課題でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム