次の課題

クラックス大阪。

5.12a/b(緑+)の次の課題は何をしようか、しばらく迷い中でしたが
どっ被り壁にある、5.11d/5.12a(水色■)をする事にしました。

この課題は、私の限界グレードではないですが、侮れない課題です。
まず、2ピン目と3ピン目のクリップがかなり怖い。
失敗したらグランドフォールするし。
どっ被り部分のムーブも結構しんどい。
さらに乗っ越すところのムーブが、わけ分からんぐらいにしんどい。
左足を乗っ越したところにあるホールドに上げて、正対でかき込んで左手を出す、か
左足をどっ被り壁のホールドに置き、ダイアゴナルで一気に体を返して左手を出す、か
のどちらかのムーブになると思うが、正対で足を上げるのは、体の硬い私には
つらいムーブで、ダイアゴナルのムーブはリーチがあれば届くはずだけど
怖いからか、完全に体が伸びていないようで届かず、真下にヒューンって落ちる(^^;)

これ、ホンマに5.11d/5.12a?
出来た当初は、5.12aだったそうだが、グレードダウンしたとの事。
十分つらい課題やけどなぁ。
まだまだ先は長そう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム