

気分を替えて

クラックス大阪。

5.11d/5.12a(水色■)、あれから2日(5回)ほどしましたが
乗っ越してからの一手が遠い。行き詰ってしまった…。
こうなると、つらいだけで、あまり面白くないので
気分転換に違う課題をすることにしました。

同じく、どっ被り壁にある、5.12a/b(水色×)。私の限界グレードだ。
OSトライは、2ピン目でアウト。あっさりとしたもんです(^^;)
3ピン目の後にあるホールドが、めっちゃ持ちにくい。
上は平だが外傾しているので、滑って保持出来ない。
角張ったホールドなので、スローパーみたいに手のひら全体の
フリクションが使えない。指先のフリクションのみ。
しかも、そのホールドをクロスでマッチ(右手を左側、左手を右側に)して
次のホールドへ、となっているので、大変。
左手を置く辺りには、ちゃんと引っ掛かる部分があるので保持しやすいが
まずは右手から持ってくるので、そこで落ちないようにしないといけない。

どっ被り壁に突入する前の序章でこのムーブかぁ。厳しいっ!
まあ、これが12台の課題というわけやね。
でも、結構、面白そうな課題。
しばらく、これをやってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
