

病院へ行く

普段とても健康な娘の体に異変が!
全身に発疹と発熱の症状があったので、病院に行く事にした。
こんな時期に病気になるとは(^^;)
近くの診療所がお盆でお休みなので、吹田市民病院まで行く。
私も市民病院に来るのは久々。16年ぶりかな?そう、娘が生まれた時以来。

娘に「ここ、昔に来た事あるけど覚えてる?」と聞くと「知らん」との答え。
まあ、そら、生まれたばかりの事は覚えてないわな(^^)

診察時間外だったので、救急外来に行くが、診察時間まで待ち時間が若干あったので
ついでに血圧とか測ってみました。
血圧はいつもと同じ値なので、全然OK。
体脂肪率は測った事がない(そういう体重計を持っていない)ので、それも測ってみた。
13.4%だった。予想していたより多い。でも男性の「標準」の範囲(やせ寄り)。
娘もヒマなので測っていた(^^)
身長162cmの娘の体脂肪率は、女性としては少ない目の値でした。
女性の「標準」の範囲で「やせ」のちょっと上ぐらい(私と同じような傾向)。
まあ、当然太っては見えないし、食べても太らない体質は私と同じ。
ちなみに嫁さんは、食べたら太る体質です(^^)
そっちに似なくてよかったねー。

測ってみた。


肝心の診察結果は、内科では「よく分からん」との事で
結局、翌日に皮膚科に行く事になった。なんのこっちゃ(^^;)
という事で、翌日もう一日、付き合わされる事に…。

ICHIRIN CAFEに寄った。


冷製パスタを食す。


娘は少し熱があってしんどそうだが、食欲もそこそこあるし、大丈夫だろう(^^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

翌日、皮膚科へ。
2時間も待たされて出た診察結果は…
「風疹」か「はしか」という事だが、正確に知るには検査しないと分からないらしく
検査の結果が出るまで一週間ほど掛かるらしいので、その間に治るでしょう、との事。
なんのこっちゃ(^^;) なんか適当やなぁ、と思いました。

娘が小さい時にそれらの予防接種を受けているはずだから、なりにくいはずだけど
それでもなる場合もあるんでしょうね。

久々の市民病院でしたが、まあ当分来る事はないでしょうな。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
