2016年のまとめ

2016年の出来事まとめ。

3月半ば、北海道の帯広市に行きました。旅行ではありません。
なんと娘が就職で一人暮らしをする事になり、その準備のためです。
現地ではレンタカーで色々買い物をしたり、役所や銀行などの手続きをしたりと
ずっとバタバタしてて、せっかくの北海道なのに、のんびり観光する間もなかった(^^;)
おまけに帰阪する最終日には、娘がこれから帯広で乗る車を選ぶために
急遽、車屋さんに行って契約したりと、結局最後までバタバタしてました。
帯広の市街地には結構何でもあるし、暮らすのには不自由ないところ。
ただ娘が暮らすところは市街地から少し離れたところにあり
どこに行くにも車がないと不便なところなので、すぐに車が必要となりました。

久々に行った北海道はやっぱり広くて大きいと感じました。
帯広市も例外ではなく、全てが大きい気がする。いい意味でも悪い意味でも。
車の運転は大雑把な感じだし、大阪のせせこましい雰囲気とは真逆のところだと思った。
どっちがいいかは別にして。

大阪から帯広までは遠いわ。
新千歳空港から帯広まででも、普通に大阪から名古屋ぐらいまでの距離があって
高速道路を走って3時間ほど掛かるし。
以前はあった飛行機の大阪から帯広への直行便が今もあったら
行くのも帰るのも、もう少しは便利やったのにねぇ。

しかし、いくら酪農の現場で働きたいからとはいえ、わざわざ北海道に就職しなくても…。
娘は「憧れの北海道」と思って行くんやろうけど、実際に暮らしていくのは結構大変やと思う。
仕事が楽しいとは限らないし、冬の期間は長くてその上むちゃくちゃ寒いし。
まあ自分が選んだ道だし、後悔のないように精一杯やってくれればええんやけど(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム