白馬三山縦走

23~25日は、またまた北アルプスに行ってきました。
今回の目的は後立山連峰の盟主、白馬岳。

ルートは
23日:栂池高原→栂池ヒュッテ(泊)
24日:栂池ヒュッテ→白馬大池→小蓮華山→白馬岳→村営頂上宿舎(泊)
25日:村営頂上宿舎→杓子岳→鑓ヶ岳→鑓温泉→猿倉
でした。

鑓ヶ岳から白馬岳(奥)と杓子岳(手前)を望む。


今回は初めて北アルプスを縦走(白馬大池から鑓ヶ岳)しました。
変わりやすい天気で晴れてたかと思うと、あっという間に
ガスで視界が10mくらいになったり。
さすがアルプス。天気もダイナミックでした。
そういえば「鑓」の頂上から「槍」の穂先、見えましたよ。

しかし、今回も疲れましたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

秋のアルプス、羨ましすぎです。
栂池はむかーしスキーでしか行ったことがありません。
あの頃は白馬といえばゲレンデ!くらいにしか思ってなかったのに、変われば変わるものですね(笑)。
いつかは私も縦走できるよう、体力つけて頑張りたいです。
・・・今回もテント泊だったの?

雲が山を覆いかぶす様子が、良く伝わってきます。
この週は富山は雨でしたが,白馬の下界は曇り空でした。
そーいえば25日は私白馬にいたんですよ。釣りですが。
和田野、白馬大橋の近くです(^^)

>やっちゃん
私も白馬は中学の修学旅行と社員旅行以来です。
もちろん上まで登ったのは初めてですけどね。
縦走と言っても稜線を歩いたのは9kmくらいです。
鑓ヶ岳から鑓温泉までの激下りが堪えました。
久々に筋肉痛ですわ。
今回は小屋泊です。頂上宿舎なんか定員1000人のところ
10人くらいしか泊まってませんでした(^^)
>松田さん
雲海、すごかったです。
しかし、ほんと近くですね!
猿倉から栂池の駐車場まで山行中に知り合った方に
送ってもらったんですが、横を通ってるかも。
もっとも時間は夕方でしたが。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム