膝痛

今年の1月ぐらいから山行の度に膝が痛くなるようになった。
上りはいつも順調なのだが下りになると痛くなってきて
最後は平地を歩くのも苦痛になってしまう。
ウェブで調べてみたところ「腸脛靭帯炎(ランナー膝)」とよばれる症状で
膝の外側の靭帯が炎症をおこしているようだ。
予防にはトレーニングとストレッチが良いようだが
また次の山行でも起こらないかと少し不安。

で、気になるので今日、会社帰りにN吉総合病院・整形外科に行ってきた。
正直なところ「この病院はダメだ」と思った。
こんな駄病院には二度と行かないと心に決めた。
はっきり言って、時間とお金の無駄だった。

診察はこんな感じ。
レントゲンを撮って、担当の駄医者はこう言った。
「骨には異常がないから、使いすぎによる炎症でしょう」だって。
んな事、素人の私でもわかってるっつーの。さらに駄医者から
「痛い時には運動は控えめに」と全く役に立たないアドバイスを頂きました。
痛くならないようにするには、どうしたら良いかなどをもっと具体的に
聞けるかと思っていただけに、塗り薬ひとつで済まされてしまうとは…。
自分で調べた方がよっぽどマシな対処法がわかるわ!

などと思う今日この頃でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム