きのこハイキング

今日は大阪労山主催の、きのこ狩りハイキングに
娘と参加してきました。

今年の開催場所は交野市にある「府民の森・くろんど園地」。
って私の地元じゃないか。
小学校の遠足で何回も行ってるし、昨年に娘とも行った所。
でも、きのこ目的で行くのは今回が初めてだ。

しかし結構、採れるもんですね。
全員の分を集めると、あるわあるわ。すごい量。
それをきのこの先生方に判定し分別してもらいます。
猛毒(食べれば確実に死ぬ)のものもあり、ビビる。

きのこ分別中。


最後は味噌汁に入れたり天ぷらにして、美味しく頂きました。

風が冷たい日でした。もう秋も深まりつつあります。

コメントの投稿

非公開コメント

私もその前日に「きのこ鍋」をしましたよ☆
でも、スーパーで買ったきのこたちですが(笑)
ところで、遅ればせながら……、いえ、勝手ながら、私のホームページからリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくです!

おいしければ、いいじゃないですか!
リンクありがとうございます。
私も前から勝手に貼らせてもらってます(^^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム