失敗!ダイトレ縦走大会

30日は大阪労山主催のダイヤモンドトレール縦走大会へ行ってきました。
40kmコースに出ました。
結果はなんと途中リタイア。
第二チェックポイントの制限時間に10分ほど遅れてしまった為です。
素直に20kmコースにしときゃ良かった。

原因(言い訳)はいろいろありまして。
まず、スタート時間が遅かった。
続いて、二上山でのルートミスでタイムロス。
その後、ミスを挽回しようとペースを乱し、体力を無駄に消耗。
もう20kmの時点でダメかもと思いましたね。

ダイトレより奈良盆地を望む。


大和葛城山から水越峠へ下る途中、山の会TENSIONのH氏が追いついてきて
その後、一緒に歩いてもらいました(H氏は20kmコースを完走済)。

水越峠からの残りのルートは9月11日に歩いていたが
今回は20km歩いた後という事もあって、登りでヘロヘロになりました。

その後、第二チェックポイントの府民の森ちはや園地では大阪労山関連の
セミナーのコーチ達がいて、一緒に念仏坂経由で下山する事になりました。
さらにその後は車で駅まで送ってもらったりして助かりました。
ありがとうございました。

しかし今回思ったのは、完全に体力不足だったという事。
もう少しいろいろと見直さないといけないなぁ。

今年は失敗したけど、来年は…。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。
私も昨日まで迷っていたけれど、今日は夕方から仕事だったのでやめました。
そっかー。kojiさんでリタイヤなんてやっぱりダイトレはすごいんですね。
ところで、冬のセミは行きますか?
私は先立つものの心配もあり、かなり迷い中(汗)

いえいえ、ダイトレがすごいというより
私がすごくないというのが正解でしょうね。
でもまあ、いろんな人に偶然会えたし、楽しかったですよ。
冬も行きますよ。
道具はボーナスで買おう!

オツカレサマです!
ダイトレ縦走大会だったんですね。
そいえば、紀見峠駅で激走しながらゴールインしてる人が沢山おられました。
その横で、のほほーんと田園風景を見ながら
歩いてました。。。

予定では紀見峠駅まで行くはずだったんですがね。
ホントいろんな意味で疲れました…。
事前に下見でもしておけば良かったかな。
そうそう、この前ちこさんが登られた大和葛城山も
ススキが綺麗でしたよ~。

ごぶさたです。
こんな大会あったんですね。
春のダイトレは出るつもりです。
来年はマラソンの部で出ようと思っています。
こうちゃんもどうですか?

よねちゃん、どーもです。
遅れましたがハセツネお疲れ様です。
完走おめでとうございます!
ダイトレマラソンはいいです(無理という意味^^;)。

そういわずに~~~
誰か一緒に走りましょうよー。

マラソンじゃなきゃ、いいんですけど(^^;)
どっちにしても、よねちゃんのペースには
誰もついていけません!

こうちゃん、こんばんわ!そして遅くなりましたがお疲れ様(^^)参加したことに意味アリ!でも40kmはキツイでしょ!20kmでもすごいのに・・。この大会実は私も出たかったの・・。チラシは入手して握り締めてた。でも由布院にて温泉を選んでしまったのでした。今度出るときは一緒にスタートしましょ!(私は途中で遅れて遅れすぎて消えると思いますが・・・)よろしくです!

20kmだとしんどくなかったんで40kmにしたんですけど
少しナメてたかも。
一番の誤算は道を間違えた事やね(^^;)
まあ、またよろしくです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム