優柔不断

今日のダイトレ縦走、思い切り予定を変更しました。
二上山から紀見峠まで行くつもりが、大和葛城山で下山してしまいました。

私のように二上山から歩いている人は殆どなく、またすれ違う人も
5~6人くらいで静かな道中でした。
黙々と歩いて、ようやく大和葛城山に到着。
昼食を済ませ休憩していると、深谷道(ロープウェイ沿いの道)や
ロープウェイで上がって来た人達ののんびりしているところを見て
ついつい釣られて、私ものんびり♪
「どうせこのまま行っても日没までには間に合わないだろう。」
「金剛山より先は人とすれ違う事が少なく不安かも。」
という考えが頭の中を支配しだした。
「よしっ、下山しよう。ちょっと早すぎるけど。」
一応この前より早く歩けたし、メドは立ったな(ホントか?)

ヘッドランプを2個も用意して準備は万全だったけど
真っ暗闇の山中をひとりで歩く勇気はない(^^)

大和葛城山の紅葉。


下山ルートはまだ歩いた事がない深谷道に。
さすがメジャールート。人がそこらじゅうに歩いてる。
すごく安心できる道だ。
私は下りは苦手なんですが、歩きやすい道のおかげで
にわかハイカー達をどんどん追い越す。
ロープウェイ登り口の駅前に着いてバスの時刻表を見る。
げっ、まだあと1時間くらいある。
う~ん、飛ばして降りてきたけど意味ないな、こりゃ。
という事で仕方なく、近鉄・御所駅まで歩きました。
アスファルトの道は結構膝にくる。痛いし疲れましたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

この時期去年なら熊騒動で大変でしたが,今年の富山はさっぱり。たぶん里にドングリや木の実が沢山なっていたからだろうな。秋の山はつるべ落とし。一人だと風音だけでもびくびくしてしまう自分です。(^^)

お疲れ様でした~。
でも御所駅まで、ってかーなーり距離ありますよね?
アスファルトの激下り・・・。
膝は大丈夫ですか?

>松田さん
そういえば関西の山でも熊の話、あまり聞きません。
でも、ひとりだと物音に敏感になって不安な時ありますね~。
だから熊鈴は必須アイテムです(^^)
>ひろさん
登山口から御所駅まで4~5kmぐらいかな、多分。
まあそれまでに20数km歩いてますからね。
もう大差ないって感じでした(^^)
膝はちょっとだけ痛みが残りましたが、すぐに治るでしょう。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム